商品紹介

【男子大学生のメンズ財布】1~3万円台のセンスがあるブランド10選!

財布がほしい
男子大学生

・男子大学生の財布でセンスのある財布がほしい

・財布がほしいけど選び方がわからない

男子大学生の中には、このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

大学生は少し高めのブランド財布を使ってみたくなりますよね。

僕も大学1年生の頃に、3万円ほどする財布を購入して2年経った今でも愛用しています。

このように、大学生になってから財布を買う人は多いようです。

そこで今回は現役大学生の僕が、「大学生がちょっと頑張れば買える1〜3万円台で、センスのあるブランド10選」を紹介していきます!

この記事からわかること

・自分に合った財布の選び方
・女子ウケの良い財布
・大学生に適したセンスのある財布ブランド

・彼氏や友達のプレゼントにピッタリの財布が見つかる

自分や彼氏、友達に合った財布を見つけて、大学生活に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか?

では、さっそく見ていきましょう!

男子大学生向けのメンズ財布ブランド10選

男子大学生に人気があるブランド財布は1万〜3万円台の予算が必要になります。

自分にあう財布を見つけるには4つのポイントを押さえておくことが重要です。

  • デザイン
  • 素材

以上の4つを意識しながら見ていきましょう!

Paul Smith

男子大学生に圧倒的な人気を誇るメンズ財布ブランドといえば、「ポールスミスですね。

ハイブランドながらも、ポールスミスらしい遊び心を感じさせるデザインは若者に絶大な人気を誇る大きな要因の一つです。

スーツや私服など、どのような格好でもマッチするため、財布選びに迷っている男子大学生はポールスミスを選んでおけば間違いないでしょう。

出典:Amazon

出典:Amazon

PORTER

日本が世界に誇る老舗鞄メーカー「吉田カバン」。その吉田カバンの人気ブランドがポーターです。

メイド・イン・ジャパンにこだわり、その高い品質と世代を問わないデザインは大学生だけでなく、国内外の幅広い人々から愛されています。

カジュアルなものから高級感のあるものまで、さまざまなデザインが揃っているため、きっとお気に入りの財布が見つかるでしょう。

出典:Amazon

出典:Amazon

TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCHIは財布ブランドとして知名度が高く、若い世代から人気があります。

デザインは総じて「キレイ目」なものが多く、カジュアルすぎず、堅苦しすぎない、バランスの取れたデザインが魅力ですね。

また、タケオキクチのメンズ財布は、ほとんどが2万円台なため、知名度の高い財布ブランドの中では1、2を争うほどリーズナブルなブランドでしょう。

出典:Amazon

出典:Amazon

YOHJI YAMAMOTO

ヨウジヤマモトといえば、乃木坂46や綾野剛など芸能界からも幅広い人気がありますよね。

ブランドカラーの黒色は、あなたの印象を大人っぽく引き締めてくれるでしょう。

男子大学生でヨウジヤマモトを使っていると、おしゃれな人から「センスあるな」と一目置かれること間違いありません。

YOHJI YAMAMOTOの公式サイトはこちら

DIESEL

ディーゼルも若者から人気の高いブランドの一つですね。

洗練されたデザインは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を出したい方にぴったりでしょう。

出典:Amazon

出典:Amazon

CALVIN KLEIN

カルバンクラインは財布だけでなく服や小物、香水などさまざまなファッションアイテムが若者に人気のあるブランドですね。

他のブランドと比較してもお手頃な価格で、洗練されたシンプルなデザインは彼氏や友達へのプレゼントとしてピッタリですね。

出典:Amazon

出典:Amazon

土屋鞄製造所

良質な革素材を使用し、製品を一つずつ手作りしている土屋鞄製造所はランドセルの工房として始まりました。

高品質な土屋鞄製造所のメンズ財布は、日々表情を変えていく革の経年変化を楽しめることが最大の魅力ですね。

年を追うごとに財布への愛着が高まるでしょう。

土屋鞄製造所の公式サイトはこちら

Vivienne Westwood

ヴィヴィアン・ウエストウッドと聞いて「土星と十字架が組み合わさったようなロゴ」を思い出した方も多いのではないでしょうか?

イギリス発のヴィヴィアンは、お洒落好きの間では高い知名度を誇っています。

個性的でオリジナリティを出していきたい大学生におすすめの財布です。

出典:Amazon

出典:Amazon

TOMMY HILFIGER

トミー・ヒルフィガーは世界的なブランドとして世間に認知されていますよね。

トミーヒルフィガーは爽やかでおしゃれなデザインのアイテムが多く見られます。

そのため、普段スポーティな服装が多い方やスポーツをしている方にピッタリの財布と言えるでしょう。

出典:Amazon

出典:Amazon

IL BISONTE

イルビゾンテはイタリア発の革製品店としてスタートしたブランドです。

先鋭的なアートとしてのブランドではなく、「職人技の延長線上にあるアート」として位置づけられるブランドでしょう。

長く愛用して変化を楽しみたい、追求された良いものを使いたい、革本来の香りや風合いが好き、そんな人にはとてもおすすめできるブランドです。

出典:Amazon

出典:Amazon

メンズブランド財布の選び方

Unrecognizable man holding wallet with money

本記事の前半でも述べましたが、メンズブランド財布を選ぶときには4つのポイントを押さえておけば安心でしょう。

  • デザイン
  • 素材

以上の4つについて詳しく解説していきます。

財布の形は主に「二つ折り財布」「長財布」「ミニ財布」3種類に分けられます。

・二つ折り財布

持ち運びの利便性と収納力を求めている方は、「二つ折り財布」が良いでしょう。

ポケットに入れたときに、飛び出すことがなくすっぽりと収納できますね。

また、二つ折り財布は小銭が出しやすい構造になっている物が多いため、お会計のときに使いやすさを実感できるでしょう。

・長財布

収納力の高さとお札を曲げずに収納したい方は、「長財布」がおすすめです。

長財布の最大のメリットは、なんと言っても収納力でしょう。紙幣や小銭だけでなく、カードもたっぷりと収納できますね。

・ミニ財布

とにかくコンパクトさを求めているという方は「ミニ財布」が良いでしょう。

ミニ財布の中でも「三つ折りタイプ」「L字ファスナー」のものが人気ですね。

とはいえ、収納力が低いため、持ち運ぶカードなどは必要最低限に減らしておく必要がありますね。

男子大学生に人気な財布の色TOP3は以下のとおりです。

  1. ブラウン
  2. ネイビー

汎用性の高い黒が圧倒的に人気ですね。無難に決めるなら黒で間違いないでしょう。

ブラウンは、色合いの幅が広いためトーンによって与えるイメージが変わりますよね。

大人っぽい印象を与えたい方は、「焦げ茶などのダークトーン」、優しい印象を与えたい方は「キャメルやベージュなどのライトなトーン」がおすすめです。

また、控えめに個性や存在感を出したい大学生にはネイビーが人気なようす。

デザイン

男子大学生は比較的シンプルなデザインを好む傾向があるようです。

「ブランドロゴがワンポイントだけ」といったようなものを選ぶとシックで大人っぽい印象を与えられるでしょう。

また、少し個性を出したい方は「迷彩などの」がらが入ったデザインを選ぶとよりスパイシーな雰囲気が演出できるでしょう。

素材

財布の素材は大きく分けて「革」「ナイロン」「キャンバス」3種類あります。

・革

革のメンズ財布は、高級感や大人っぽい印象を演出できることが魅力的ですね。

また、シーンを選ばず使えることから3つの中で最も人気の高い素材です。

革は経年変化でさまざな表情が楽しめるため、卒業後も愛用できるでしょう。

・ナイロン

ナイロンのメンズ財布は、カジュアルなデザインのものが多く、ラフな印象を与えるでしょう。

傷や汚れに強いため、アウトドアが好きな方におすすめです。

・キャンバス

キャンバスとは、太い糸で高密度に織られた厚手の平織りの布のことを言います。

キャンバスの特徴は、「丈夫」「通気性が良い」「水を通しにくい」などがあります。

そのため、アクティブに動き回る人ほど便利さを感じやすいでしょう。

まとめ

Photograph of Person Holding Black Leather Wallet with Money

今回は、「男子大学生におすすめのメンズ財布ブランド10選!」を紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか。

財布は一度購入したら、長年の相棒になる重要なアイテムですよね。

自分に合った財布を見つけて大学生活のモチベーションをアップしましょう!

以上、大学生ブロガーかめでした。

▼あなたにおすすめの記事

【必読】もう後悔しない!大学生がやるべきこと24選! こんにちは!大学生ブロガーのかめです! 大学に入学してから、このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? ・...
大学生向けの遊び30選|現役大学生がおすすめの遊び場まで解説! こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 大学生の読者 ・大学生におすすめの遊びを知りたい ・大学生の遊び場はどんなところな...
【現役大学生が紹介】大学生におすすめのカバンブランド50選! こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 大学生 ・大学生におすすめのカバンを知りたい ・どうやってカバンを選べば良いのか分...

その他大学関連の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA