マコなり社長

【総まとめ】マコなり社長がおすすめしている映画10選!

株式会社div代表でありながらビジネス系YouTuberとしても活動しているマコなり社長。

マコなり社長は、映画オタクであることを公言するほど、映画に詳しいですよね。

また、彼が創業して最初に「log」という映画の記録サービスを作ったことは、マコなりファン界隈では有名です。

そんなマコなり社長のYouTubeでは、映画紹介の動画が2つアップされていますよね。

そこで今回は、「【まとめ】マコなり社長オススメの映画」を解説していきます!

▼アニメ映画は以下の記事にて紹介しています。

【まとめ】マコなり社長おすすめ!金を払ってでも見たいアニメ10選 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコ...

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

マコなり社長おすすめ映画【観るだけで人生が好転するTOP5】

マコなり社長おすすめ映画 第5位:きっと、うまくいく

観るだけで人生が好転する映画、第5位は「きっと、うまくいく」です。

人生好転ポイント

「競争社会の中で正しい選択の仕方が学べるストーリー」

また、この映画はあのスピルバーグ監督が3回も見たというほど評価の高い作品として知られています。

勉強するのは、「人を蹴落すため」ではなく「学ぶことが面白いから」という本質的な原則を思い出してみてはいかがでしょうか?

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第4位:ショーシャンクの空に

観るだけで人生が好転する映画、第4位は「ショーシャンクの空に」です。

人生好転ポイント

「どんな絶望の中でも希望を持ち続けることの大切さを心で理解できる」

希望を持つことが良いことか悪いことか、その二元論に意味はありません。

重要なのは人生の希望を何に対して持つかなのです。

とはいえ、じゃあ何に希望を持つべきなのかと思う方も多いのではないでしょうか?

その答えは「今よりも良い未来」です。一方で、逆に持ってはいけないものとして「自分が行動した結果」とマコなり社長は言っています。

どうしようもない場面でも、そこから未来に向けてより良くできると常に信じれる人になりたいですね。

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第3位:最強のふたり

観るだけで人生が好転する映画、第3位は「最強のふたり」です。

人生好転ポイント

「常識にとらわれずに、ありのままで人と接することを学べる」

マコなり社長がはじめて「最強のふたり」を見たときに、人との向き合い方に対する人生の価値観が完全に再構築されたと語っていますね。

車椅子での生活を余儀なくされた大富豪と、失業手当が目当てで表れたスラム出身の青年が友情を育む物語。

社会では、目上の人や高齢者、身体が不自由な人など多くの場面で配慮を求められますよね。

それが、悪いこととは言いません。とマコなり社長は続けます。

でも、「配慮すべき」という考え方だけが先走ってしまうと大切なことを見失いかねません。

自分の目の前にいる人の、ありのままの感情を理解しようとする姿勢を大事にしたいですね。

本当なら関わるはずのない2人が衝突しつつも、心を通わせるストーリーは感動します!

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第2位:天使のくれた時間

観るだけで人生が好転する映画、第2位は「天使のくれた時間」です。

人生好転ポイント

「人生で本当に幸せなこととは一体何か?を何度でも思い出させてくれる」

主人公はウォール街で優雅な独身生活を満喫しているエリートビジネスマン。しかし、ある日突然知らない場所で目覚め「もし彼女と別れていなかったらどうなっていたのか?」という「たらればの世界」に来てしまいます。

13年前に仕事を優先したことで別れた彼女や子どもたちとのふれあいを通じて「幸せとはなにか?」という疑問の答えを探す物語です。

マコなり社長は「この映画でジャックが気づいていくように、本当に人生を豊かにしてくれるものは大切な人との繋がりだ」と言っています。

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第1位:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

観るだけで人生が好転する映画、第1位は「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。

人生好転ポイント

「両親が自分のと同じ一人の人間なんだ、ということを教えてくれる」

この映画は、ある日誘拐された大人たちをしんのすけ達が助けに行く物語。

助けに行くまでのプロセスも笑い満載ですが、後半のひろしの回想シーンでうるっとくるかたが多いと思います。

親というのは誰にとっても生まれた時から側にいて、偉大な存在です。思春期辺りから両親の嫌なところも見えるようになってしまい、口答えしたり文句を言ったりすることも増えてきます。

どんなに生意気なとことをしても、時には怒られても、最後は見方でいてくれる特別な存在。

自分にとって最も身近な人のことを、大切にしようと思わせてくれるでしょう。

マコなり社長が人生で一番泣いた映画だそうです!

マコなり社長おすすめ映画【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画TOP5

マコなり社長おすすめ映画 第5位:女神の見えざる手

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、第5位は「女神の見えざる手」です。

この映画はレビューサイトでも高い評価を得ていますが、意外と見たことないというかたも多いのではないでしょうか?

大手ロビー会社に務める主人公が業界と取引をしていく上で、最後にとんでもないどんでん返しが待っています。

※ロビイスト:団体の利益を政治に反映させるために政党・議員・官僚などに働きかけることを専門とする人々のこと。

マコなり社長も思わず、「えーーー!?そういうこと!?」とびっくりしたようです!

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第4位:ミスト

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、第4位は「ミスト」です。

この映画は「ショーシャンクの空に」の原作者と監督がタッグを組んで作りました。

スーパーにいるときに霧に囲まれ、パニックに陥る親子。霧の中に入るとてんでもないことになってしまう。その最後には、とんでもないどんでん返しが起こる。

マコなり社長のように、サイコパス気味であまり登場人物に感情移入しない人におすすめの映画です。

この映画の結末を観たマコなり社長の反応は、「えっ、うわっ、嘘だろ?!こんな映画作っていいのかよぉ!!」だったそうです(笑)

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第3位:メメント

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、第3位は「メメント」です。

この映画のノーラン監督は「ダークナイト」「インターステラー」「インセプション」など数々のアカデミー賞作品を獲得していることで有名ですね。

この映画には不思議な魅力がたくさんあります。

  • 時系列が複雑
  • 情報量が多い
  • 意味がわからない前提
  • 矛盾点(に見えるところ)多すぎ
  • 解説を読んでもイマイチわからない

エヴァンゲリオンが好きなかたはハマるかもしれませんね。

マコなり社長はこの映画を「意味わからないけど、なんかすげぇぇ!!」と表現していましたね。

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第2位:ゲット・アウト

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、第2位は「ゲット・アウト」です。

この映画は辛口の批評家からの評価が高いことで有名ですよね。アメリカの批評家の支持率は99%だそうです。

その評価に納得できるような、最高のエンターテイメント作品であって社会風刺作品です!

絶妙なミスリードで最高のどんでん返しを体感してみてはいかがでしょうか?

マコなり社長が、はじめてこの映画を見たときに「まじで怖かった、そして最高に面白かった」と感じたそうです!

アマゾンプライムで視聴する【30日間無料】

マコなり社長おすすめ映画 第1位:セッション

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、第1位は「セッション」です。

マコなり社長は、この映画のラストを面白くないという人に出会ったことがないと語っています。

世界的なジャズドラマーを目指す主人公、と名門音楽学校で伝説の鬼教師、が繰り広げる鮮烈なストーリーは観る人を釘付けにするでしょう。

どんでん返し系は、怖い要素が強いことが多いため苦手な人には向かないことが多いですよね。

しかし、セッションは「狂気じみた人間」がテーマになっているので観れない人はいません。

アカデミー賞で助演男優賞、編集賞、録音賞、の3部門に選ばれています。

練られたストーリーと社会的にも高い評価をうけている本作をご覧になってみてはいかがでしょうか?

ぜひ皆さんにも、珠玉のラスト9分19秒を体感していただきたいです!

番外編

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

観ないと人生損してる「どんでん返し」映画、番外編は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」です。

この映画は「ブラピとディカプリオ」がダブル主人公です。マコなり社長は監督クエンティン・タランティーノの大ファンだそうです。

マコなり社長によると、タランティーノ作品は「厨二病」ノリでたぶん女性ウケが悪いんじゃないかという印象があるようですね。

とはいえ、そんなノリが好きな人はハマってしまう作品ばかりのようです。

そのタランティーノ作品の中では「パルプ・フィクション」が最も好きなようですね。

YouTube動画内では、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの興行収入を超えている作品として「キルビル」も紹介されています。

【マコなり社長おすすめ】映画をお得に視聴する方法

マコなり社長おすすめの映画をお得に読む方法は、アマゾンプライムに加入することです。

月額500円で、これだけの作品が見放題はさすがにお得すぎますよね!

これを聞いて、「はい、わかりました!じゃあ加入します!」と行動しようとしたあなた。ちょっと、待って下さい。

行動力は素晴らしいのですが、サービスを理解してから加入するほうがムダな損をしなくて済みますよね。

そこで、簡単にアマゾンプライムの概要を紹介します。

  • 月額500円で映画やアニメ、書籍が読み放題(アニメ:約4000作品)
  • Amazonを利用すると、ポイント還元がある
  • Amazonのお急ぎ便が無料
  • 無料体験期間がある

この他にも、たくさんのお得なサービスが利用できますね。

また、学生の方は同じサービス内容で月額250円のアマゾンプライムStudentがおすすめです!

そんなわけで、少しでも興味を持った方は無料体験期間を試してみるのがオススメ。

アマゾンプライムを無料体験する(30日間)

アマゾンプライムStudentを無料体験する(6ヶ月)

【保存版】Prime Studentとは?6ヶ月の無料体験や料金半額などを解説 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! Prime Studentを利用したい学生 Prime Studentを利用して、お得に...

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「【まとめ】マコなり社長おすすめの映画」を解説してきました。

お気に入りの映画は見つかりましたか?

最後にもう一度、紹介映画のまとめをおさらいしましょう。

人生が好転する映画
  1. きっと、うまくいく
  2. ショーシャンクの空に
  3. 最強のふたり
  4. 天使のくれた時間
  5. 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
どんでん返し映画
  1. セッション
  2. ゲット・アウト
  3. メメント
  4. ミスト
  5. 女神の見えざる手

番外編:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

個人的には「最強のふたり」が元気をもらえるのでオススメです!

この中の映画があなたの人生を大きく変えるかもしれませんね。

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
【完全版】マコなり社長おすすめ!無印良品で今すぐ買うべきモノ5選 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、超がつ...
【まとめ】マコなり社長おすすめ!ガチで面白いマイナー漫画TOP5 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコ...
【時間とお金に困っている人必見】お得に読書を楽しむサービス3選 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 読書の費用を抑える方法を知りたい日常のスキマ時間で手軽に読書をしたい 皆さんの...

【マコなり社長】関連の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA