マコなり社長

【まとめ】マコなり社長おすすめ!金を払ってでも見たいアニメ10選

こんにちは、大学生ブロガーのかめです!

会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。

そんなマコなり社長は、かなりのアニメ好きを公言していますよね。

そこで今回はマコなり社長の「【外出禁止】社長が金を払ってでも見てほしい厨二病アニメ TOP10」という動画で紹介されているアニメを解説していきます!

【この記事は5分で読めます】

有名なものからマイナーなものまで、幅広く紹介されていますね!

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメTOP10

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第10位:魔法科高校の劣等生

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第10位は、「魔法科高校の劣等生」です。

マコなり社長は、この作品の魅力を一言で表すと「範馬勇次郎と戦える唯一のチートお兄さま」と表現しています。

タイトルからも分かるように、魔法使いを育成する高校を舞台としたバトルアクションアニメです。

ここでタイトルの劣等生が気になった方も多いのではないでしょうか?

主人公は兄と妹の2人。「エリートクラス」と「凡人クラス」があり、兄は凡人クラス、妹はエリートクラスに所属します。

そこで、凡人クラスに入った兄が「世界を木っ端微塵に破壊できる」「致命傷を受けても一瞬で回復できる」等のチート能力を持っている劣等生なのです。

このように、このアニメはチート能力を持った劣等生の兄が無双するのを見て楽しむ作品と言えるでしょう。

確かに「範馬勇次郎」と張り合えそうな感じがしますよね!

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第9位:HELLSING

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第9位は、「HELLSING」です。

マコなり社長はこの作品を「厨二病末期患者たちの最終戦争」と表しています。

主人公は強すぎて頭がおかしい最強の吸血鬼。敵も戦争が大好きすぎて頭がおかしい。この両者がひたすら殺し合う頭のおかしい作品と言えるでしょう。

もしかすると、今回紹介する中で最も知らない人が多い作品かもしれません。

また、このアニメは2006年にあのNARUTOと並び「読者が選ぶベスト本」にノミネートされるなどの実績も残しています。

かなりグロいので、血が苦手な人は避けたほうが良いかもしれません。

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第8位:マクロスF(フロンティア)

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第8位は、「マクロスF(フロンティア)」です。

この作品のアツさを一言で表すと、「こんなん面白いに決まってるやろ」だそう。

もともとは、1982年から始まった時空要塞マクロスというガンダムのような人気シリーズです。

この作品には男の好きな要素が3つ詰まっています。

  • 戦闘機がガチャガチャ変装し、ロボットになる可変戦闘機
  • 美人なヒロインが歌う歌
  • 男1人、女2人というトライアングル関係が最強な三角関係

この3要素が嫌いな男はいませんよね。

見終わったあとには、一生サウンドトラックを聞き続けるでしょう。

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第7位:攻殻機動隊

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第7位は、「攻殻機動隊」です。

この作品のアツさを一言でいうと、「何を言ってるか、全くわからんけどカッケー」だそう。

この作品を紹介する人は口を揃えて「お前攻殻機動隊も見たことないの?絶対見たほうがいいよ!」と言ってしまうほど。

作品内で有名なセリフを紹介するだけで、伝わると思います。

「我々の間にはチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん、あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ」

このセリフを聞くと、しびれる予感しかしませんよね!

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第6位:東のエデン

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第6位は、「東のエデン」です。

この作品を一言でいうと、「厨二病過ぎる設定と先が読めない展開、が素晴らしい」らしい。

厨二病な作品はたくさんありますが、この作品の醸し出している厨二病感が本当に好きなんだとマコなり社長は語っています。

一話ごとに先がどうなるかわからないハラハラ感をあじわえる数少ない作品でしょう。

最終話はかっこよすぎてマコなり社長もなぜか泣いてしまったようです。

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第5位:Fate/Zero

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第5位は、「Fate/Zero」です。

この作品のアツさを一言でいうと「全員ベジータ」だそう。

なんでも夢を叶えてくれる聖杯というものを主人公たちが奪い合うストーリー。主人公は自ら戦うのではなく、歴史上の英雄みたいな人たちを呼びだして戦うポケモントレーナーのようなイメージ。

英雄なので人生哲学や価値観がしっかりしているのでプライドが高い。しかし、英雄たちを呼び出す主人公らもプライドが高い。

この俺だ俺だと言う感じが、全員ベジータなのです。全員のキャラが立っているため、Fate/Grand Orderというゲームもヒットしていますね。

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第4位:コードギアス 反逆のルルーシュ

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第4位は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

この作品を一言でいうと「面白くなかったら人間じゃない」だそう。

数多くのアニメを見てきたマコなり社長ですが、ネット上のアニメランキングサイトなどで最も1位になっていることが多かったのがこの作品。

主人公は高校生で超天才のうえに、目があった人を完全にコントロールする力を手に入れる。その天才的な頭脳とチート能力を駆使して、巨大な帝国に立ち向かうストーリー。

敵のパワープレイによって逆転されそうになる場面で主人公が叫ぶセリフに「戦略が戦術に潰されてたまるか」というセリフがあります。

例えるなら、集客を増やすために10億円の広告宣伝費をかけたにもかかわらず、競合の飛び込み営業マンが一人で20億円売ってしまうようなシーンですね。

絶望的な状況から主人公がどのように世界をひっくり返していくのかが見所です!

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第3位:天元突破グレンラガン

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第3位は、「天元突破グレンラガン」です。

この作品を一言で表すと「キャッチャーミットに意図を引くようなボールが突き刺さったとき、そのくらいどストレート」だそう。

つまり「世界一まっすぐなアニメ」なのです。

この作品を観るまでの私の人生にはなんの価値もなかった、とマコなり社長に言わせてしまうほど。

高度な騙し合いなどのちんけなものはなく、行動、セリフ、すべてがまっすぐ。

もし皆さんに少年の心が残っているなら、必ず観るべきでしょう。

マコなり社長いわく、8話まで見てアツさを感じない人はいないらしい。

アマゾンプライムで視聴する

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第2位:ソードアート・オンライン(SAO)

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第2位は、「ソードアート・オンライン(SAO)」です。

このアニメを一言で表すと「厨二ドリーム」らしい。

ソードアート・オンラインは、厨二病のすべてのエッセンスが凝縮して個体になって詰め込まれているそうです。

チートの主人公、ゲームの中の世界、最高のヒロインと恋愛、一度は言ってみたい厨二病セリフのラッシュ、もう見るしかないですね。

こんな記事を読んでいる場合ではないでしょう。今すぐリンクから飛んで見て下さい!

アマゾンプライムで視聴する

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第1位:STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

マコなり社長が金を払ってでも見てほしいアニメ 第1位は、「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」です。

マコなり社長は、1番好きなアニメはシュタインズ・ゲートだと公言しています。

そのシュタインズ・ゲート愛は仕事にも影響を与えてしまうほど。自分の運営するプログラミングスクールTECH CAMPのロゴを以前は「TECH::CAMP」という表記にしていたようです。

これまで紹介してきた作品とは違い、バトル系のようなものではありません。どちらかと言うとSFサスペンスのようなストーリーですね。

ざっくりいうと、超絶厨二病の主人公が過去にメールを入れる装置を作り出し、主人公や周りの人の運命が変わっていく話です。

主人公は「世界の構造を塗り替えろ」等の発言を平気でするほどのひどい厨二病ですが、苦難を乗り越えながら成長していくプロセスがたまらなく面白く、次第に厨二病設定がかっこよくみえてくるでしょう。

マコなり社長がこの作品を好きな理由は、登場人物がみんな厨二病だからと語っています。また、2ch系のスラングなどを多用するため、親近感が湧くようです。

厨二病がかっこいいということを示してくれる唯一無二の作品ですね!

アマゾンプライムで視聴する

【まこなり社長おすすめ】アニメをお得に観る方法

マコなり社長おすすめのアニメをお得に読む方法は、アマゾンプライムに加入することです。

これを聞いて、「はい、わかりました!じゃあ加入します!」と行動しようとしたあなた。ちょっと、待って下さい。

行動力は素晴らしいのですが、サービスを理解してから加入するほうが損しませんよね。

そこで、簡単にアマゾンプライムの概要を紹介します。

  • 月額500円で映画やアニメ、書籍が読み放題(アニメ:約4000作品)
  • Amazonを利用すると、ポイント還元がある
  • Amazonのお急ぎ便が無料
  • 無料体験期間がある

この他にも、たくさんのお得なサービスが利用できますね。

また、学生の方は同じサービス内容で月額250円のアマゾンプライムStudentがおすすめです!

アマゾンプライムに加入する

アマゾンプライムStudentに加入する

【保存版】Prime Studentとは?6ヶ月の無料体験や料金半額などを解説 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! Prime Studentを利用したい学生 Prime Studentを利用して、お得に...

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「マコなり社長おすすめが金を払ってでも見てほしいアニメTOP10」という形で解説させていただきました。

最後にもう一度、本記事の内容を振り返りましょう。

マコなり社長おすすめのアニメランキング
  1. STEINS;GATE
  2. ソードアート・オンライン
  3. 天元突破グレンラガン
  4. コードギアス反逆のルルーシュ
  5. Fate/Zero
  6. 東のエデン
  7. 攻殻機動隊
  8. マクロスフロンティア
  9. HELLSING
  10. 魔法科高校の劣等生

お気に入りのアニメを見つけて、自粛生活をエンジョイしましょう!

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
マコなり社長のおすすめ商品を10個買ったのでレビューします こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 突然ですが皆さん、マコなり社長を知っていますか? マコなり社長はプログラミングスク...
【時間とお金に困っている人必見】お得に読書を楽しむサービス3選 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 読書の費用を抑える方法を知りたい日常のスキマ時間で手軽に読書をしたい 皆さんの...
【完全版】マコなり社長おすすめ!無印良品で今すぐ買うべきモノ5選 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、超がつ...

【まこなり社長】その他の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA