マコなり社長

【まとめ】マコなり社長おすすめ|UNIQLO(ユニクロ)商品8選を徹底解説

div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。

そんなマコなり社長は、普段からUNIQLOを愛用していることを公言していますよね。

皆さんの中には、マコなり社長おすすめのUNIQLO商品を知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マコなり社長の

  • 【神回】買わない理由がない!全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノTOP3
  • 【新生活・新社会人】春!UNIQLOで買うしかないTOP5

という2つの動画で紹介されているUNIQLO商品を紹介していきます!

この記事は約5分で読めますが、お急ぎの方は目次から興味のある場所に飛んでみてください。

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

【マコなり社長おすすめ】買わない理由がない!全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ TOP3

【マコなり社長おすすめ】全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第3位:ソフトタッチクルーネックT(長袖) 1000円

全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第3位は、ソフトタッチクルーネックT(長袖)です。

マコなり社長は、夏はUNIQLOの半袖、冬はUNIQLOの長袖、色は白・グレー・黒・紺色で充分だと言っています。

マコなり社長自身も、年中無地のカットソーしか着ていないようです。

※ カットソーとは、Tシャツのことです。iPodをミュージックプレイヤーと言い換えるようなイメージ。

以前は別の服屋さんで買うこともあったそうですが、現在はUNIQLOの品質が極まったことで「UNIQLOのカットソーでないとだめ」と唯一無二の存在になっているようですね。

このカットソーは

  1. 素材がめちゃくちゃ柔らかい
  2. 首のつまり方(適度につまっている)
  3. 袖先がキュッとしている(シルエットがきれいに見える)
  4. 洗濯しても縮まない
  5. 一枚1000円

圧倒的にコスパが良いですね!これを聞いて興味を持った方は、ぜひストアを覗いてみてください。

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第2位:ジャケット 5990円

全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第2位は、ジャケットです。

今UNIQLOのスーツラインナップがすごいことになっています。本当に洋服の〇〇やスーツの〇〇などが経営的にヤバいんじゃないかと思うぐらいクオリティが上がっていますよね。

そして何よりもめちゃくちゃ安い。「なんでこの値段でできるの?」というクオリティ。

マコなり社長は、しっかりした人間に見えるようにカメラの前ではスーツを着用しています。ブランディング的にネクタイ締めてスーツだと、ちょっと堅苦しいビジネスマンになってしまいますよね。

カットソーにカジュアルジャケットだとラフすぎないし、ちょっとしっかりしているように見えます。丁度いいんですよね。

男でデートするならとりあえずジャケット着とけばいい。そのくらい、適度に引き締めてくれる最高のアイテムです。

パット見の印象は投資対効果が大きいので、買っておいて損はないでしょう。

ちなみにUNIQLOのジャケットはざっくり分けると2種類あります。

  1. サクッと買える十分すぎる品質のもの「感動ジャケット」5990円!
  2. しっかり採寸してオーダーするちょっとリッチなもの「ストレッチウールジャケット」16900円!

これは、今すぐお店に行き、実際に着てみてどちらかを買うしかないですね。

迷ったら、とりあえず感動ジャケットをこうにゅうしておけば間違いないです!

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第1位:ハイブリットダウンパーカorコート

全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ 第1位は、ハイブリットダウンパーカorコートです!この商品は、レディースも素晴らしいものがあります。

マコなり社長はモコモコのダウンのシルエットが好きじゃないそうです。本当に寒いところに防寒着として持っていく文にはありですが、スタリッシュとは言い難いですよね。

そのように悩んでいたマコなり社長は、ついにこの商品を見つけてしまったようです。

パーカーはカジュアルでポケットが多いコートはビジネスユースで使いやすくてフードを外すこともできます。パーカーに比べると着丈が長めですね。

マコなり社長は両方買った結果、どっちかしか選べないと言われたらハイブリットダウンパーカを選ぶそうです。 

こーとのほうがカチッと感が強いので、普段スーツなら良いでしょう。
日常シーンで選ぶならパーカのほうが使い勝手が良いですね。

ちなみにハイブリットというのは、部位によってダウンを使ったり中綿を使ったり組み合わせているからだそう。

そのため、よりあったかさを重視したいという方は「ウルトラウォームダウンコート」がおすすめです。 

とはいえ、この商品なんとこのクオリティで9990円!一万円をきって販売できるような商品じゃありません。

ダウンの圧迫感やモコモコ感が苦手な方は超オススメです!

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】春!UNIQLOで買うしかない TOP5

【マコなり社長おすすめ】UNIQLOで買うしかない 第5位:感動ジャケット 5990円

全国民がUNIQLOで買うしかないモノ 第5位は、感動ジャケット(5990円)です。

マコなり社長は、この商品の一番良いところに名前を挙げていますね。

マコなり社長も、自社のサービスで感動してもらえるようなものを作ろうとしていますが、名前にいれるほど斬新かつ自信に溢れた商品を開発していることに感銘を受けたようです。

この商品最大のこだわりポイントは、超軽量素材で作られていることだそう。

服を作るときにゼロから設計した結果、東レ(株)と共同開発の特殊な素材を使うことで超軽量を実現したそうですね。

また、感動ジャケットにはセットアップがあるので、中にカットソーを合わせるだけで完璧なコーデが組めてしまいます。

スーツ屋さんに行かなくても、UNIQLOのセットアップで充分と言われる時代がついに着てしまいましたね!

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】UNIQLOで買うしかない 第4位:エアリズムマイクロメッシュVネックT 990円

全国民がUNIQLOで買うしかないモノ 第4位は、エアリズム マイクロメッシュVネックT(990円)です!

シャツを着るときに、インナーが見えちゃているとダサいですよね。でも、中になにか着たい。

このような状況のときに、エアリズムのさらさら感を感じつつ胸元が開いていることでスタイリッシュに着こなすことができるようです。

また、肌色なので白シャツを着ても透ける心配がありません。

マコなり社長は、シャツを着る人類で持っていない人はおかしいですよ!と語気を強めていました笑

この商品最大のこだわりポイントは、圧倒的通気性ですね。

マイクロメッシュという細かいメッシュ生地になっているため、他の商品と比較して圧倒的通気性を実現できたんだとか。

その他には、シームレス(縫い目がない)仕様になっているため袖周りと首回りの下着ラインが出にくくなっているなどの優良ポイントもあるようです。

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】UNIQLOで買うしかない 第3位:エアリズムボックスシーツ 2990円

全国民がUNIQLOで買うしかないモノ 第3位は、エアリズムボックスシーツ(シングル2990円)です!

この商品を聞いて、「洋服じゃないじゃん」と思った方も多いのではないでしょうか?

マコなり社長が実際に使用して、どうしても「UNIQLOのすごさは洋服だけじゃないんだ」ということを伝えたかったようです。

この商品のこだわりポイントは、乾きやすく湿りにくいことだそう。

エアリズム生地を使うことで汗をかいても乾きやすく、吸放湿といって湿気をとってくれる仕組みなんだとか。

その他には、接触冷感といってひんやりしていてサラサラな質感が良質な睡眠を与えれくれます。

マコなり社長は、今まで適当に買ったシーツを使っていたそうなのですが、この商品を家で使ってみて春夏など汗をかきやすいシーズンで大活躍すると確信したようです。

着るときだけでなく、ねるときもエアリズムの心地よさを体感してみてはいかがでしょうか?

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】UNIQLOで買うしかない 第2位:ウルトラストレッチアクティブ ジョガーパンツ 1990円

全国民がUNIQLOで買うしかないモノ 第2位は、ウルトラストレッチアクティブ ジョガーパンツ(1990円)です。

この商品は、春夏秋の3シーズンでリピート間違いありません。マコなり社長いわく、冬意外は日本人全員この商品をはいて過ごすべきだと語気を強めています。

足首の部分がキュッとしているため、かなりスタイリッシュなシルエット。サラサラで動きやすい。

このあとに紹介する第1位の商品と組み合わせると、もう完成されます!

また、お腹周りにはゴムが通っているため、ベルトが嫌いな方にとっては最高のディテールですね。その他には、右ポケットの中にもう1段階チャック付きのポケットがあるので鍵などを落とす心配がありません。

この商品は僕も愛用しているのですが、コスパも最高なので1つ持っていて間違いありません!

UNIQLO公式サイト

【マコなり社長おすすめ】UNIQLOで買うしかない 第1位:UNIQLO U エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ 1500円

全国民がUNIQLOで買うしかないモノ 第1位は、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(1500円)です!

マコなり社長といえば、Tシャツ・カットソーというイメージが強いですよね。

そんなマコなり社長が常日頃愛用しているアイテムが、この商品と第2位で紹介したジョガーパンツの組み合わせだそう。

これを着て毎日過ごす以上。人生これで完成します。とマコなり社長が言い切ってしまうほど。

この商品のオススメポイントは、クリストフ・ルメールという超有名デザイナーがデザインしていることだそう。

確かに10年ほど前のUNIQLOのイメージと言えば、オシャレというよりかは日常でより使い勝手の良い衣服というイメージが使ったですよね。

一方で現在のUNIQLO Uというラインは、サイズ感がオーバーサイズでより今っぽさが取り入れられています。

スキニーやワイドパンツなど、どのようなパンツに合わせてもカッコよく決まる。そこまで計算しつくされていることを聞かされると、UNIQLOがファッション業界を占拠していることに納得ですね。

また、この商品も表地はコットンで裏地はエアリズム最高の着心地とおしゃれな質感の良いとこ取りです。

夏はエアリズムコットンオーバーサイズTシャツで決まりですね!

UNIQLO公式サイト

マコなり社長おすすめ 着るべきじゃない服

マコなり社長が「生産性を上げる」という観点で紹介していたおすすめできない服の特徴は2つあります。

おすすめできない服の1つ目は、「前の開いていない服全般」です。

フルジップでないパーカー、セーター、トレーナー、こういったものは全部ダメ。
こういう服は脱いだり着たりするのがすごく面倒で、マコなり社長は衣服として下級戦士だと思っているそう。

暖かい室内で、あったかいパーカーやトレーナー・セーターなどは大半の人にとって「ちょっと暑いと感じますよね。そのため脱ぎたくなる方が多いのではないでしょうか?

寒い季節に、前の開いていない服を着ている人の中には、服の中で結構汗をかいていて近づくと臭う人がいますよね。

脱ぎにくい服を着ているとつい着続けてしまうでしょう。

集中の観点でも、室内で厚着をしていると体が温まりすぎると眠くなって集中力が落ちてしまいます。ちょっと寒いくらいが1番集中力が上がりますよね。

このような理由から、室内作業は適度に薄着が一番生産性が高いと言えます。

また、服の着脱はセットした髪の毛が崩れてしまうところもデメリットと言えるでしょう。

温かい環境で作業をする人は特に、前の開いていない洋服は生産性を下げかねないのでないので気をつけましょう。

おすすめできない服の2つ目は、「シャツ」です。

UNIQLOのシャツはものすごく高品質ですよね。

今この記事を読んでいる方の中にも、「シャツの何がダメなんだ!」と思ってる方も多いでしょう。

確かに、見た目もカチッとしていてかっこいいですよね。しかし、マコなり社長は買わないし着ないと断言しています。

シャツがだめな理由は4つあります。

  1. シワがよりやすい
  2. 洗いにくい
  3. 首と袖が汚れる
  4. 服としての機能性が低すぎる

スーツならまだしも、カジュアルで着るメリットは趣味のほかにはありませんね。

思い切ってシャツをやめてみてはいかがでしょうか?

UNIQLO公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「マコなり社長おすすめのユニクロ商品」というテーマで解説させていただきました。

最後にもう一度、本記事の内容を振り返りましょう。

【マコなり社長おすすめ】ユニクロ商品

UNIQLOで今すぐ買うべきもの

  1. ソフトタッチクルーネックT(半袖・長袖)
  2. 感動ジャケット
  3. ハイブリッドダウンパーカ&ハイブリットダウンコート

春にUNIQLOで買うしかない商品

  1. UNIQLO Uエアリズム コットンオーバーサイズTシャツ
  2. ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ
  3. エアリズム ボックスシーツ
  4. エアリズム マイクロメッシュVネックTシャツ
  5. 感動ジャケット

私個人的にも、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは最高の商品です!

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
【完全版】マコなり社長おすすめ!無印良品で今すぐ買うべきモノ5選 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、超がつ...
【完全版】マコなり社長おすすめ!ニトリで今すぐ買うべきモノ5選 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコ...
【総まとめ】マコなり社長がおすすめしている映画10選! 株式会社div代表でありながらビジネス系YouTuberとしても活動しているマコなり社長。 マコなり社長は、映画オタクであること...

【マコなり社長】関連の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA