マコなり社長

【まとめ】マコなり社長おすすめ|人生が変わるアニメ映画TOP3を解説

div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。

そんなマコなり社長は、かなりのアニメ好きだと公言していますよね。

皆さんの中には、マコなり社長おすすめのアニメ映画を知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マコなり社長の「【頼む】寿命が縮んでも見てほしい!人生が変わるアニメ映画TOP3」という動画で紹介されているアニメ映画を紹介していきます。

この記事は約5分で読めますが、お急ぎの方は目次から興味のある場所に飛んでみてください。

▼マコなり社長がおすすめしているアニメの記事はこちら

【まとめ】マコなり社長おすすめ!金を払ってでも見たいアニメ10選 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコ...

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

【マコなり社長おすすめ】寿命が縮んでも見てほしい!人生が変わるアニメ映画 TOP3

マコなり社長は、アニメや映画など人生のムダを楽しむために生産性を突き詰めています。

「今 この作品が面白くて心が動いた」という体験や時間、最高にムダな時間を過ごすことは人生において貴重な時間です。

マコなり社長が寿命を削ってでも、多くの人に見てほしい映画を紹介していきます!

結果にこだわる仕事とムダな時間である余暇のバランスを上手くとって、充実した人生を送りましょう。

【マコなり社長おすすめ】人生が変わるアニメ映画 第3位:言の葉の庭

マコなり社長おすすめの人生が変わるアニメ映画、第3位は「言の葉の庭」(2013年公開)。

マコなり社長は言います、新海誠作品といえば「君の名は」でも「天気の子」でも「秒速5センチメートル」でもなく、「言の葉の庭」でしょ!と。

とはいえ、マコなり社長の経験によると「まったく刺さらない人もいる」ようです。

でもそういう人がいることを100%理解した上で、マコなり社長は「言の葉の庭」こそ珠玉の名作!だと語気を強めています。

この映画は46分の短編映画なので、あらすじを語るとネタバレになってしまいます。

それでもあえて内容を一言で表現するのであれば、「雨降りすぎ」。

梅雨の時期を描いた作品なので、7割以上雨が降っているようです。この雨が登場人物の心を描写していて良い。

靴職人を目指す高校生が主人公。この主人公、雨の日はいつも学校をサボって、庭園に行き靴のデザインを考えているような青年。

雨が降りしきるある日、昼間からビールを飲んでいる女性と出会います。それからというもの、雨の日だけは庭園のベンチで度々合うようなっていき交流を深めていく、そんな作品。

この作品を見るときは、登場人物に自分が感情移入できるか?という観点ではなく、全体を俯瞰して自分の弱さを素直に認めて生きる美しさを感じてほしいです。

そして、言うまでもないのですが新海作品なので風景がめっちゃきれいです!

たった46分、自己投資してみてはいかがでしょうか?

マコなり社長は、すでに10回以上は見ていると言っていましたね

▼U-NEXTなら無料トライアルで視聴できます!

【マコなり社長おすすめ】人生が変わるアニメ映画 第2位:もののけ姫

マコなり社長おすすめの人生が変わるアニメ映画、第2位は「もののけ姫」(1997年公開)です。

これを聞いて、「おい!ジブリ作品じゃねーかよ」「どメジャーなやつ来たな」と思った方もいるのではないでしょうか?

しかし、もののけ姫は意外と見ていない人が多いですよね。20代前半とかだと、見てない人がかなり多いと思います。

もののけ姫は、1997年の公開後から興行収入は193億円、観客総動員数1420万人を記録して当時の日本映画の歴代興行収入第1位を記録。最近は、鬼滅の刃が歴代興行収入第1位で話題になりましたよね。

ですが、過去の記録というものは常に塗り替えられていくもの。時代背景の違う過去と現在で比べることはナンセンスですよね。マイケル・ジャクソンとBTSを比較するのも、マイケル・ジョーダンと今のNBA選手を比較するのも無意味です。

もののけ姫は構想に16年、制作に3年が費やされている、命がけの作品なんです。

それを可視化しれくれる地獄のような数字を紹介します。

アニメは多くの静止画によって構成されています。枚数が多いほど動きがなめらかになる仕組みです。その枚数を他のジブリ作品と比較したものは以下のとおりです。

  • 「風の谷のナウシカ」(116分)5万6000枚
  • 「天空の城ラピュタ」(124分)6万9000枚
  • 「となりのトトロ」(86分)4万8000枚
  • 「魔女の宅急便」(102分)6万7000枚
  • 「紅の豚」(93分)5万8000枚

これを見ると、ジブリのアニメ映画は大体5万〜6万枚で作られていることがわかります。

そして「もののけ姫」はなんと、(133分)14万4000枚!

急にこれまでの作品の3倍以上のボリューム。いかに力を込めて作ったのか、命がけなのかがわかりますね。

最後にこの作品をざっくり紹介すると、「動物+もののけ姫VS人間」そして「争いを止めたい主人公という構想です。

もののけ姫を見てファンになった方は、「もののけ姫はこうして生まれた」という制作ドキュメンタリーがおすすめなので、ぜひ見てみて下さい!

子供の頃に見たことがある方も、ぜひもう一度みてほしいです!
大人になると、物語の見え方がガラッと変わるはず。

【マコなり社長おすすめ】人生が変わるアニメ映画 第1位:時をかける少女

マコなり社長おすすめの人生が変わるアニメ映画、第1位は「時をかける少女」(2006年公開)です。

監督は細田守さん。この映画は、マコなり社長が昔からダントツで一番好きな作品だそうです。

この作品を一言で表現するのであれば、「青春ドリーム」。

学校、恋愛、友情、勉強、最高の切ない青春の疑似体験ができる90分です。

今では有名作品ですが、もともとは一部の小さなミニシアターのみでの上映だったんです。そこから、またたく間に口コミが広がり、どんどん動員数を増やしていったそう。

何歳でも挑戦はできるし、ワクワクドキドキはできますが、人間は徐々にいろんなものに慣れていってしまいますよね。

あの10代のフレッシュな感情は、誰にとっても特別なものでしょう。その青春の感情をすべて詰め込んだのが「時をかける少女」。

ざっくり内容を説明すると、「突如タイムリープできる力を持った女子高生の話」です。

「あーあの時こうしときゃ良かったー」と現実から目を背けたくなることもあるでしょう。しかし、どんなときでも「今、この瞬間」を大切にすること以外人生はありません。

良い経験もつらい経験もすべて価値ある人生です。すべての経験を自分の人生の誇りとして、前向きに生きていくことが大切ですよね。

この映画を見たあとは、広い視野で人生を楽しもうという気持ちになるでしょう。

今この瞬間が二度と戻ってこない大切な時間なんだ、ということを再確認させてくれる映画ですね。

⬇アマゾンプライムなら無料体験期間で視聴できます!

アマゾンプライムを無料体験する

【マコなり社長おすすめ】人生が変わるアニメ映画 殿堂入り:映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

マコなり社長おすすめの人生が変わるアニメ映画、殿堂入りは「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。

この映画は、ある日誘拐された大人たちをしんのすけ達が助けに行く物語。

助けに行くまでのプロセスも笑い満載ですが、後半のひろしの回想シーンでうるっとくるかたが多いと思います。

親というのは誰にとっても生まれた時から側にいて、偉大な存在です。思春期辺りから両親の嫌なところも見えるようになってしまい、口答えしたり文句を言ったりすることも増えてきます。

どんなに生意気なとことをしても、時には怒られても、最後は見方でいてくれる特別な存在。

自分にとって最も身近な人のことを、大切にしようと思わせてくれるでしょう。

マコなり社長が人生で一番泣いた映画だそうです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「マコなり社長おすすめの人生が変わるアニメ映画TOP3」という形で解説させていただきました。

最後にもう一度、本記事の内容を振り返りましょう。

人生が変わるアニメ映画
  1. 時をかける少女「今を大切にいきることを学べる」
  2. もののけ姫「宮崎駿監督が命を懸けた傑作」
  3. 言の葉の庭「新海誠監督の知られざる傑作」

殿堂入り:映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲「身近な人の大切さを再確認できる」

お気に入りのアニメ映画は見つかりましたか?

僕は、時をかける少女が青春を思い出せるので好きです!

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
【総まとめ】マコなり社長がおすすめしている映画10選! 株式会社div代表でありながらビジネス系YouTuberとしても活動しているマコなり社長。 マコなり社長は、映画オタクであること...
【まとめ】マコなり社長おすすめ!ガチで面白いマイナー漫画TOP5 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコ...
【完全版】マコなり社長おすすめ!無印良品で今すぐ買うべきモノ5選 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、超がつ...

マコなり社長に関する記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA