マコなり社長

マコなり社長おすすめ|生産性を上げるスマート家電TOP5を徹底解説

div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。

そんなマコなり社長は、ジャパネットマコなりと言われるほど様々な生産性が上がる商品を紹介していますよね。

皆さんの中には、マコなり社長おすすめのスマート家電を知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マコなり社長の「【買うしかない】自宅の生産性が上がるスマート家電TOP5」という動画で紹介されているスマート家電を解説していきます!

この記事は約5分で読めますが、お急ぎの方は目次から興味のある場所に飛んでみてください。

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

【マコなり社長おすすめ】買うしかない!自宅の生産性が上がるスマート家電 TOP5

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 第5位:人感センサースマート電球

自宅の生産性が上がるスマート家電 第5位は、人感センサースマート電球です。

マコなり社長は言います、こまめに付けたり消したりする場所は人感センサー電球にしない理由がないと。

特に、玄関・洗面台・トイレはおすすめです!まずはどこか一箇所に使ってみてはいかがでしょうか?

値段は普通の電球と比較して1000円〜3000円上がってしまいますが、毎回つけたり消したりすることが一切なくなるという観点で投資価値はあるでしょう。

マコなり社長が実際に使っている商品は、「+Style ORIGINAL LED電球」という商品だそう。

安めの人感センサーだと点灯時間が短かったり、いきなり消えたりして、あまりスマートではないことが不満に繋がることもあるようです。

一方でこの電球は、Wi-Fi経由のスマホ操作で消灯時間・明るさを設定できるようになっています。

人感センサーを使ったことがない人は、まずどこか一箇所だけでもいいので使ってみることをオススメします!

電球はだいたい大丈夫だと思いますが自宅のモノと合わなかったという事態をさけるため、しっかり下調べをしてから買いましょう。

電気のつけ忘れが多い人などは、特におすすめですね!

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 第4位:Qrio Lock(キュリオロック)

自宅の生産性が上がるスマート家電 第4位は、Qrio Lock(キュリオロック)です。

この商品は、マコなり社長が1年以上使い続けており、引っ越しをしてもなお付け直して愛用しているアイテムなんだとか。

今ではキュリオなしの生活は考えられないとマコなり社長は言っていますね。

「鍵を持たない、取り出さない生活はすばらしい。なぜ人類はこれまで物理の鍵を持ち歩いて、毎日ガチャガチャやっていたのか不思議になってきます。」

レビューを見ると厳しい意見も多いようですが、ユーザーは25万人いるようなので1000人に1人が不満だとしたら250人が悪評をしていることになりますね。

250人のネガティブな口コミを見ると、すごいダメな商品に一見して見えるかもしれません。

鍵というものは性質上、何かトラブルがあるとすぐに怒りの口コミをかいてしまうひとも多いのではないでしょうか?

そのような意見もある中でマコなり社長は「キュリオロック」は素晴らしい。買うに値する商品です。と断言していますね!

メーカーもソニーグループの企業なので安心できます。使用していても、かなり改良が加えられているのを感じるそうです。

特に素晴らしい機能として、「ハンズフリー解除機能」があります。ドアに近づくと自動で開く、位置情報をちゃんと許可してBluetoothをオンにしているとほとんどタイムラグなしで毎日扉に近づくと空けてくれるそうです。

急いで玄関に近づくと極稀に遅いこともありますが、ほとんど誤差と言っていいでしょう。最悪アプリからワンタップで開けられるので問題ありません。

他のスマートロックを使っている人の話を聞いた感じでは「キュリオロック」が一番良いのではないかなとマコなり社長は思っているようです。

まだの人は是非導入してみて下さい!

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 第3位:Amazon エコースタジオ

自宅の生産性が上がるスマート家電 第3位は、Amazonエコースタジオです!

マコなり社長はこの商品が気に入りすぎて、自宅だけでなく社長室にもおいているそうですね。

今日の天気を聞いたり、作業しながら時間を聞いたり、赤外線ハブを使えばテレビや冷房など、さまざまな場面で活躍します。

マコなり社長はいちばん高頻度で音楽再生を使うそうです。一人で作業をしているとき、友達が遊びに来たとき、などがイメージしやすいですね。

つまり、家で頻繁に音楽を流す人はピッタリの商品と言えるでしょう。より音質を求めるのであれば、「エコースタジオ」がおすすめです。

スピーカー類は口コミが荒れがちですが、マコなり社長は友人に音質を褒めてもらったこともあるそうです。

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 第2位:スイッチボットカーテン

自宅の生産性が上がるスマート家電 第2位は、スイッチボットカーテンです。

この商品は、自動でカーテンを開閉してくれるアイテムです。他のアイテムと比べると値段は高めですが、これも最高なアイテムです。

マコなり社長は最初リビングで運用していましたが、便利だったので寝室のカーテンにもつけているようです。

スイッチボットカーテンは3つの良いところがあります。

  1. 朝に日光で目覚めることができる
  2. 音声アシスタント連携
  3. 開け閉めが楽になる

とはいえ、メリットだけ紹介されても、、と漠然とした不安を抱えている方も多いでしょう。

しっかり、デメリットも紹介します。

  1. シンプルに値段が高い
  2. 音が大きい
  3. ツメが固い

このようにデメリットがまったくないわけではないので、生活に余裕のある方は購入を検討してみて下さい。

また、赤外線を経由するスマートデバイスがないとスマート化ができないので必須ということを覚えておきましょう。

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 第1位:自動ソープディスペンサー

自宅の生産性が上がるスマート家電 第1位は、自動ソープディスペンサーです。

これはマコなり社長が一ヶ月前に買った商品ですが、短期間でトリコにされてしまったようです。ちなみにマコなり社長が使っているメーカーは、Umimile(ユミマイル)というメーカーだそう。

マコなり社長いわく、今年Amazonで買って最も良かったアイテムと言ってもいいそうです。

皆さんもこのご時世なのでよく手を洗うようになったと思います。そこで大事になるのがハンドソープです。

しかし、プッシュ式のハンドソープでは周囲が水でビシャビシャになってしまいますよね。

これを聞いて「いや別に手でプッシュするのと大して変わらなくない?」と思った方も多いのではないでしょうか?

マコなり社長も同じように半信半疑だったといいます。

そんな、マコなり社長をトリコにしたポイントは4つあります。

  1. 汚れない
  2. 清潔(手で触れないから)
  3. 楽(0.25秒後に出てくる)
  4. 既存のハンドソープがそのまま使える

そんなに高額商品でもないので、自宅や職場に導入してみてはいかがでしょうか?

朝に整髪料を使う方などは特におすすめですね!

【マコなり社長おすすめ】スマート家電 番外編: マグネットワイヤレス充電器

自宅の生産性が上がるスマート家電 番外編は、マグネットワイヤレス充電器です。

マコなり社長は以前の動画で「Ankerの置くだけで充電できるタイプがおすすめだよ」と紹介していましたね。

しかし、寝る前の充電はマグネット式が今は一番便利だとマコなり社長は言っています。

マグネット式は、着脱が簡単で充電したままでも作業がしやすいですよね。

もしまだケーブルを抜き差しして充電している人がいたら、ぜひマグネット式のワイヤレス充電器を導入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「マコなり社長おすすめのスマート家電」というテーマで解説させていただきました。

最後にもう一度、本記事の内容を振り返りましょう。

【マコなり社長おすすめ】スマート家電
  1. ソープディスペンサー
  2. スイッチボットカーテン
  3. アマゾン エコースタジオ
  4. キュリオ ロック
  5. 人感スマート電球

番外編:マグネット ワイアレス充電器

最近はビビるくらい賢くて便利な家電が増えていますよね。スマート家電を取り入れて、自宅の生産性を爆上げしちゃいましょう!

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
【完全版】マコなり社長おすすめ!無印良品で今すぐ買うべきモノ5選 会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、超がつ...
【まとめ】マコなり社長おすすめ|UNIQLO(ユニクロ)商品8選を徹底解説 div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、...
【総まとめ】マコなり社長がおすすめしている映画10選! 株式会社div代表でありながらビジネス系YouTuberとしても活動しているマコなり社長。 マコなり社長は、映画オタクであること...

【マコなり社長】関連の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA