マコなり社長

マコなり社長|セブンイレブンで買うべき&買ってはいけない商品TOP5

div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。

そんなマコなり社長も普段からよくセブンイレブンを利用しているようです。

これを聞いた皆さんの中には、生産性を常に求めているマコなり社長はセブンイレブンで何を購入するのかと興味を持ってる方も多いでしょう。

そこで今回はマコなり社長の「セブンで買ってはいけない商品&買うべき商品TOP5」という動画の内容を徹底解説していきます。

この記事は約5分で読めますが、お急ぎの方は目次から興味のある場所に飛んでみてください。

▼ マコなり社長の全おすすめアイテムを紹介した記事はこちら

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...

マコなり社長おすすめ|セブンで買うべき商品TOP5

今回のランキングはマコなり社長が定めた3つの選定基準からセブンのおすすめ商品を選んでいます。

  1. セブンブランドのみ
  2. 食べ物・飲み物のみ
  3. おいしいものではなく生産性基準

コンビニ商品は基本的に、炭水化物・糖質・油の塊で溢れかえっていますよね。マコなり社長は、それらの商品を最低限さけた上でのランキングを構成したようです。

どれだけ制限するかは自分次第ですが、ここまで見て健康に対しての価値観がマコなり社長と全く合わないと感じた方は、今回のランキングを参考程度に見てみてください。

セブンで買うべき商品 第5位|ごまドレッシングで和えたサラダチキン

セブンで買うべき商品 第5位は「ごまドレッシングで和えたサラダチキン」です。

この商品は、千切りキャベツにかけるだけで1品出来上がってしまう優れものですね。

チキン・野菜・ドレッシングの3つを買うのは面倒だと感じる方も多いでしょう。

とはいえ、最初からサラダを買えばいいじゃんという意見も聞こえてきそうですね。

このやり方ならたった300円でたくさん野菜が食べられますよね。そう考えると少ない量で割高なサラダを買うよりかコスパが良さそうです。

また、食事の最初にサラダを食べるだけで自然と食事量が減って血糖値の急上昇も抑えられます。

オフィスや学校での昼食として、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

セブンで買うべき商品 第4位|とろっとゆでたまご

セブンで買うべき商品 第4位は「とろっとゆでたまご」です。

マコなり社長いわく、セブンイレブンはゆで卵屋なんだとか(笑)。そのくらいマコなり社長は、コンビニのゆで卵を推しています。

ゆで卵は本当に最高の食材です。タンパク質が豊富、栄養価は高くて腹持ちが良いため、ダイエット中やトレーニーの方はなくては困る食材なのではないでしょうか?

加えて、とろっとゆで卵は絶妙な塩加減に調整されているので割ってすぐに美味しく食べることができます。また、半熟なので甘みやうま味を強く感じやすいでしょう。

セブンで買うべき商品 第3位|セブンプレミアム国産サバ水煮

セブンで買うべき商品 第3位は「セブンプレミアム 国産サバ水煮」です。

マコなり社長は、「サバの水煮は人類が生み出した最高のチート食品だ!」と言っていますね。

サバの水煮は良いところしか見当たりません。

  1. 高タンパク・糖質ゼロ(1缶:タンパク質26g、炭水化物0.2g)
  2. 食べると血液がサラサラになる
  3. DHAが多く含まれているため、脳みそが活性化される
  4. 肥満防止になる
  5. ビタミン豊富で肌に良い
  6. 腹持ちバツグン

しかし、そんなサバの水煮にも第3位になってしまう難点があります。

最大の難点は、缶詰と残った汁の処理が面倒ということです。本当は汁に栄養素が多く含まれているので飲んだほうが良いのですが、実際に会社とか出先で食べるときは汁を全部飲むのは苦しいですよね。また、脂質がおおいため、人によっては胃もたれしてしまう可能性も否定できません。

そのため、できれば野菜などと一緒に取るのがベストでしょう。

家で食べるときは、汁をすべて使い切るレシピなどで作ると良いですね!

セブンで買うべき商品 第2位|野菜がたっぷりはいったスープ

セブンで買うべき商品 第2位は「野菜がたっぷりはいったスープ」です。

セブンイレブンの野菜がたっぷりはいったスープは満足感があって、たくさんの野菜をとることもできてヘルシーですね。マコなり社長は、このスープを買った時点で勝ち確だと言っています。

かつてコンビニスープと言えば、お湯を注ぐタイプでフリーズドライのカップスープだけでした。しかし、今ではガッツリ野菜のおかずがはいったスープを300円で買うことができてしまいます。

マコなり社長おすすめのスープは2つあります。

  1. 7種野菜ともち麦の生姜スープ
  2. タンパク質が取れる鶏ときのこの和風スープ

両方とも130キロカロリー程度、タンパク質が10〜20g、食物繊維も豊富、もう最高の商品ですよね。

セブンで買うべき商品 第1位|カップデリシリーズ

セブンで買うべき商品 第1位は「カップデリシリーズ」です。

コンビニと言えば、ギルティな炭水化物・糖質・油たっぷりの食べ物しかないイメージですよね。おにぎり・サンドウィッチ・菓子パン・弁当、そこにレトルトのおかずやサラダチキンのようなタンパク質がラインナップとして加わって客層が広がりました。

そこで終わりかと思いきや、ガッツリ野菜主体のおかず登場。しかも、めちゃくちゃ丁度よいサイズ。手頃な価格、THE副菜という感じですね。

マコなり社長がよく食べているおすすめは3つあります。

  • シャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ
  • タコとボロコリーポテトのバジルサラダ
  • 1/2日分の緑黄色野菜 ほうれん草の胡麻和え

このあたりは、低糖質・高タンパクでパーフェクトおかずです。

マコなり社長は一時期セブンイレブンの近くにオフィスを構えていたため、ランチをセブンで済ますことが多かったそうです。その当時はいつもゆで卵とセブンのカップデリシリーズから2つ選んで、コーヒーを追加して終わりだったそう。

まだ買ったことがない人はぜひ買ってみてください!

マコなり社長おすすめ|セブンで買ってはいけない商品TOP3

マコなり社長が買ってはいけない商品を選んだ基準も3つあります。

  1. 塩分を大量に含むもの
  2. 血糖値を急上昇させるももの
  3. 炭水化物を多く含むもの

特にコンビニは、上記の項目に該当する商品が多いので注意が必要です!

セブンで買ってはいけない商品 第3位|飲むヨーグルトプレーン270g

セブンで買ってはいけない商品 第3位は「飲むヨーグルトプレーン270g」です。

この商品は、買ってはいけないと言ったもののすごく美味しいんですよね。量もたくさんはいっていて、体に良いと思って買っている人も多いのではないでしょうか?

ただ、多くの人が思っている以上に市販されているヨーグルトの健康効果はかなり限定的です。そのため、「ヨーグルトだったらいくら食べても大丈夫」といったような免罪符が危険だと思っているそう。

270gのサイズだと242キロカロリー、炭水化物35g、たっぷり砂糖のはいったハイカロリージュースですね。しかも、消化しやすいので朝に飲んでしまうと血糖値が一気に上がって眠くだるくなります。

単体で飲むだけなら良いのですが、良くないのは朝食に飲むヨーグルト・おにぎり・サンドウィッチこれらを組み合わせるパターン。

一発で100g近い炭水化物・糖質を摂取することになってしまいます。運動する人・よく歩く人は良いのですがデスクワークで夜飲みに行ったり、たまにラーメンを食べたりする習慣がある人は毎日のむと太ります。

ヨーグルトを食べるなら、無糖がおすすめです。それでも、ヨーグルトを食べたいのなら小さいサイズにするべきでしょう。

マコなり社長いわく、一番のおすすめは朝は何も食べないことなんだとか。コーヒー・お茶・水だけの朝食になれると、かなり快適で調子が良くなるようです。

セブンで買ってはいかない商品 第2位|油と砂糖のかたまり菓子パン

セブンで買ってはいけない商品 第2位は「油と砂糖のかたまり菓子パン」です。

菓子パンは名前の通り、しっかりとしたお菓子ですよね。めちゃくちゃ大きなお菓子を食べていることを理解しましょう。

基本的に菓子パンは全部アウトなのですが、特に危険だと思ったものを選んでみました。

  • ホイップたっぷりもっちり揚げパン|461kcal、脂質26g、炭水化物48g
  • あんこが入った揚げ食パン|441kcal、脂質30g、炭水化物38g

このように、そもそも甘くて軽くて食べやすいふわふわのパンは小麦粉だけではなく、マーガリン・バター・砂糖がデフォルトではいっています。それを油で揚げてたっぷりスポンジのように油を吸わせて、そこに砂糖をまぶしています。追い打ちに油たっぷりのホイップクリームや砂糖の塊のあんこをねじ込んでしまう。

そして、次にやばいと思う菓子パンに「&マーガリンシリーズ」を挙げています。いちごジャムは炭水化物50g、つぶあんは炭水化物60g。さっきの揚げパンたちよりも糖質が高いのは以外ですね。

腹持ちが悪く血糖値も急上昇してすぐにお腹が空くので、とにかくコンビニの菓子パンは買わないようにしましょう!

菓子パンコーナーには近づかないようにしましょう!

セブンで買ってはいけない商品 第1位|蒙古タンメン中本 カップ麺

セブンで買ってはいけない商品 第1位は「蒙古タンメン中本 カップ麺」です。

この商品は、大人気でロンクセラーですよね。セブンに行ったら100%置いていると言っても過言ではありません。この蒙古タンメン中本は、とんでもなく強烈な中毒性を持っているようです。

まず1つ目は、辛味。人間は辛いものを食べると、脳みそからドーパミンが大量に分泌されるため興奮してしまいます。そのため、この興奮を味わいたくてまた食べたいと思ってしまうそうです。

2つ目は、甘み・塩味・うま味。食べ物は辛ければよいというわけではありません。唐辛子をガムのように噛む人はいませんよね。その点において、蒙古タンメン中本は3つの調和が完璧なので本能的に美味しいと思ってしまう味なのです。

蒙古タンメン中本は542kcal 、炭水化物73g、塩分6g。成人男性の1日の塩分目標量は7.5g未満なので、ぉれ一発で終わってしまいます。加えて食欲が刺激されてしまうため、+おにぎりなどをしがちです。

本当にどうしても我慢できない方は、せめて豆腐スープバージョンのほうがマシですね。

人類は蒙古タンメンに対して、あらがう術がありませんね

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「マコなり社長おすすめのセブン商品」という形で解説させていただきました。

最後にもう一度、本記事の内容を振り返りましょう。

【マコなり社長】セブンイレブン商品

  1. カップデリシリーズ
  2. 野菜がたっぷりはいったスープ
  3. セブンプレミアム国産さば水煮
  4. とろっとゆでたまご
  5. ごまドレッシングで和えたサラダチキン

以上、ブロガーのかめでした!

▼あなたにおすすめの記事

【最新版】マコなり社長のおすすめ商品・アイテム114選の総まとめ こんにちは!大学生ブロガーのうしです。 あなたは『マコなり社長』をご存知ですか? マコなり社長とは、大手プログラミングスク...
【マコなり社長】成城石井で買わないと損する商品ランキングTOP5 こんにちは、大学生ブロガーのかめです! マコなり社長のYouTubeに、「成城石井で買わないと損する商品TOP5」という動画があ...
【まとめ】マコなり社長おすすめ|UNIQLO(ユニクロ)商品8選を徹底解説 div会社の代表取締役社長を務める一方で、有益なビジネス情報もYouTubeで発信しているマコなり社長。 そんなマコなり社長は、...
【総まとめ】マコなり社長がおすすめしている映画10選! 株式会社div代表でありながらビジネス系YouTuberとしても活動しているマコなり社長。 マコなり社長は、映画オタクであること...

【マコなり社長】関連の記事はこちら

ABOUT ME
かめ
関東の大学に通う鹿児島県出身の大学3年生。一部上場企業でライティングのインターンをしながら、幼なじみと大学生向けブログを書いています。座右の銘は「無知の知」です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA